阪神ジュベナイルフィリーズ予想 ◎ウーマンズハート


今日の予想は農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ。

農林水産省賞典って時々聞くなって思って調べてみたら、「各競馬場に1つないし2つ(開催の多い競馬場)の競走において、農林水産大臣賞を提供しており、農林水産大臣賞が提供されている競走には競走名に農林水産省賞典とついている」らしい。

以下wikipedieaより参照。

「中央競馬では、各競馬場に1つないし2つ(開催の多い競馬場)の競走において、農林水産大臣賞を提供しており、農林水産大臣賞が提供されている競走には競走名に農林水産省賞典とついている。ただし、ジャパンカップについては2016年まで農林水産大臣賞が提供されているが競走名に農林水産省賞典がつかない。現在は以下の競走が農林水産省賞典となっている。

札幌競馬場 - 札幌2歳ステークス
函館競馬場 - 函館記念
福島競馬場 - 福島記念
新潟競馬場 - 新潟記念
中山競馬場 - 中山グランドジャンプ・中山大障害
東京競馬場 - 安田記念・目黒記念
中京競馬場 - 愛知杯
京都競馬場 - 京都記念・京都大賞典
阪神競馬場 - 阪神ジュベナイルフィリーズ・鳴尾記念
小倉競馬場 - 小倉記念」

以上、どうでもよい豆知識である。

で、そういうどうでもいいことで文章量を稼げないといけないほど、今回は書くことがない。

巷では2強対決といわれていたリアアメリアウーマンズハート

片方が単勝1倍台の1番人気で、もう片方がなぜか3番人気に落ち着いているのだから、もう何も考えず、迷わず、人気をしていないほう(期待値が高いほう)が本命である。

というわけで◎ウーマンズハート。

競馬で勝つために、大事なのは強い馬を見極めることよりも、期待値の高い馬を見極めることである。

馬券はウーマンズハートの単複なんだが、それだけで予想が終わったらなんやねんとなるので、期待値の高い穴馬を紹介しておこうと思う。

それが??????。
基本的に阪神1600mは上りの早い馬を買っておけばいい舞台設定。??????はこれまで4戦して上りは2、1、3、1位ということで、相性は良いと思う。ここ2戦の敗戦で人気を落としているが、前々走は鞍上がドヘタで糞騎乗されたのが原因だし、前走はスタートで大きく出遅れてしまいどうしようもなかった。
直近のゲート練習ではちゃんと出れるようになったということなので、スムーズだったらそれなりのところまで来ておかしくないと思う。

◎ウーマンズハート
★??????

馬券:◎の単複(単勝4倍、複勝1.4倍が目安)、◎★のワイド

??????はこちら人気ブログランキングへ


↓参考になった方、クリックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事


朝日杯FS予想 ◎サリオス | Home | チャンピオンズC予想 ◎ゴールドドリーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する