8/13(日)新潟9R 麒麟山特別 振り返り



土曜日に10万円負けて迎えた日曜日。

さすがに負けっぱなしでは終われないと、10万円を取り返すべく臨んだのが、新潟9Rの麒麟山特別。

本命コパノアラジンは出遅れないかだけが不安だったが、スタートで好位を取ってからは安心してみることができた。やっぱ菜々子ちゃんには悪いけどデムーロ騎手とは実力が全然違う感じ。

麒麟山特別17

オッズが直前に下がってしまい1.4倍しかつかなかったのは残念だが、まあ土曜日と合わせてもプラス10万円なので悪くはないだろう。
それ以上に有料予想を買ってくださっている方にも貢献できているのもうれしい。(いままで迷惑をかけることが多かったので(涙))


なお、こんなに簡単に50万円という大金を賭けていいのだろうか?という懸念は今回は無視することとする。


勝てば官軍である。

↓今週の予想はこちら
------

今日の予想は新潟9Rの麒麟山特別。

狙いたいのはコパノアラジン。

過去に1000万下は勝ち上がっており、ここでは能力上位。

前走の青梅特別(1000万下)は5着に敗れたが、「スタートがいつもより少し遅かったですし、外の馬が速かったので(ハナへ)行けなかったです。」と鞍上がコメントしている通り、スタートで後手を踏んでいつもの競馬ができなかったのが大きかった。また、3コーナーで手綱を引く不利もあったので、悲観する必要はないだろう。


新潟ダート1800mは500万下を4馬身差で圧勝した舞台。足抜きの良い馬場の方がよいので、今の馬場状態も向くと思う。

鞍上も藤田菜々子→デムーロと大幅な強化。ここは狙い目。オッズもつきそうなので大きく狙いたい。

現在1番人気のペガサスシャーインはずぶい馬で、時計のかかる馬場の方が良さそう。稍重の馬場は向かないと思う。また前走勝ち上がった500万下のレースは相手のレベルが低く、着差がついているとはいえ過大評価は危険だと思う。

------

来週も面白い馬がいたら公開するので、ちょくちょく見てもらえると嬉しい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

 
関連記事


サプンツァの「陽気な墓」で人生に思いを巡らす?競馬中毒者 | Home | 8/12(土)札幌12R 知床特別振り返り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する