【大勝負】佐渡S振り返り


ちょっと思うところもあって、大勝負することになった土曜日の佐渡S。オッズがもう少し着いてくれれば良かったが、+50万円ということで悪くはないだろう。ルーマニアなら3ヶ月は余裕で暮らせるお金である。
※何を思ったかは別記事で日記として書きたい。

旅資金のほとんどをつぎ込んだので、負けたら帰国だったわけであるが、◎エイシンバランサーが1着ということで、無事に旅は続行となった。

「競馬で資金がなくなったので途中帰国しました」というのは非常にダサいのだが、そういうのが性に合っているんだと思う。

「Go Big or Go Home」とか「生きるか死ぬか」とか「丁か半か」みたいな世界観が好きなんだろう。

つまるところ旅行にしろギャンブルにしろ、刺激を得ることで人生を彩ろうとしている哀れなオジサンなんだなとつくづく思い知らされた。

まあ資金に余裕ができたので、金髪美女とお酒に溺れたいと思う。

佐渡S17


↓今週の予想はこちら
------

狙うのは新潟11R佐渡Sの◎エイシンバランサー。

1600万下では2着2回と能力上位。

右回りだとコーナーでおいていかれるところがあるこの馬。前走の花のみちSは4着に敗れているが、コーナーで置いて行かれてしまったのが痛かった。今回は左回りの新潟コースということで巻き返してくるだろう。

また、脚質的にもスピードの絶対値はそこまで高くないが、長く良い脚を使えるのがこの馬の特徴。重馬場ではどうしてもスピード勝負になってしまい分が悪いのだが、時計のかかる良馬場だと問題ない。

2番人気のウインオスカーは1000万下を勝ったばかり、3番人気のボンボンキャストも1600万下では掲示板にも載ったことのない馬と、相手関係にも恵まれた。

またドラゴンゲート、マハロマナ、アースゼウスと先行勢が揃いペースが早くなり、消耗戦になりそうなのも、長く脚が使えるこの馬にとってはプラスだろう。

ハンデ戦だが、この馬も前走から-1kgと恩恵を受けている。岩田騎手も新潟ダート1200mの成績は良いし、これで現在複勝1.8倍つくのは美味しいと思う。大勝負します。

◎エイシンバランサー

馬券:◎の複勝
※1.5倍つかなければパスします

------

これからは旅の存続をかけて大勝負ということが1ヶ月に1回くらいあるかもしれない。その時はまた応援してもらえるとありがたい。

※ちなみにここまで読んでくださった読者の方にマル秘情報を。今日は新潟4R未勝利戦の●●●●●●の複勝が面白いと思う。
●●●●●●を確認→人気ブログランキング


↓クリックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事


【有料予想】札幌12R 知床特別 予想(500円) | Home | ルーマニアの首都ブカレストで偽警官詐欺を期待する競馬中毒者

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する