スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8/13(日)新潟9R 麒麟山特別 振り返り



土曜日に10万円負けて迎えた日曜日。

さすがに負けっぱなしでは終われないと、10万円を取り返すべく臨んだのが、新潟9Rの麒麟山特別。

本命コパノアラジンは出遅れないかだけが不安だったが、スタートで好位を取ってからは安心してみることができた。やっぱ菜々子ちゃんには悪いけどデムーロ騎手とは実力が全然違う感じ。

麒麟山特別17

オッズが直前に下がってしまい1.4倍しかつかなかったのは残念だが、まあ土曜日と合わせてもプラス10万円なので悪くはないだろう。
それ以上に有料予想を買ってくださっている方にも貢献できているのもうれしい。(いままで迷惑をかけることが多かったので(涙))


なお、こんなに簡単に50万円という大金を賭けていいのだろうか?という懸念は今回は無視することとする。


勝てば官軍である。

↓今週の予想はこちら
------

今日の予想は新潟9Rの麒麟山特別。

狙いたいのはコパノアラジン。

過去に1000万下は勝ち上がっており、ここでは能力上位。

前走の青梅特別(1000万下)は5着に敗れたが、「スタートがいつもより少し遅かったですし、外の馬が速かったので(ハナへ)行けなかったです。」と鞍上がコメントしている通り、スタートで後手を踏んでいつもの競馬ができなかったのが大きかった。また、3コーナーで手綱を引く不利もあったので、悲観する必要はないだろう。


新潟ダート1800mは500万下を4馬身差で圧勝した舞台。足抜きの良い馬場の方がよいので、今の馬場状態も向くと思う。

鞍上も藤田菜々子→デムーロと大幅な強化。ここは狙い目。オッズもつきそうなので大きく狙いたい。

現在1番人気のペガサスシャーインはずぶい馬で、時計のかかる馬場の方が良さそう。稍重の馬場は向かないと思う。また前走勝ち上がった500万下のレースは相手のレベルが低く、着差がついているとはいえ過大評価は危険だと思う。

------

来週も面白い馬がいたら公開するので、ちょくちょく見てもらえると嬉しい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

 
スポンサーサイト


8/12(土)札幌12R 知床特別振り返り

1か月に1回くらいしか大勝負をしない予定だったんだが、今週は2レースも賭けてしまった。

で、まずは土曜日の知床特別。

1.4倍つかない場合、もしくは重馬場・不良馬場の場合パスしますと書いておきながら、買ってしまう私は馬鹿なのだろうか?

ええ馬鹿なのでしょう。

知床特別17


まあ100万円勝負の予定だったものを10万にして買ったので、気持ち的には10万負けたわけじゃなくて、90万買ったような気持ちになっていますけどね。

ええ馬鹿なのでしょう。

↓土曜日の予想はこちら

------

狙うのは札幌12R知床特別の◎ルナーランダー。

元々1000万下で3着に入ったこともある馬で、500万下のここでは能力上位。

ここ2走は人気を裏切っているが、いずれも敗因は明確。

2走前の恵山特別は果敢に先行したものの結果的には下記ラップのハイペースに巻き込まれる形に。
12.2 - 11.0 - 11.2 - 11.6 - 12.0 - 12.5 - 12.1 - 11.8 - 11.7(34.4-35.6)

しかもその後1000万下も圧勝した勝ったナイトオブナイツに早めに来られる形は厳しかった。

にもかかわらずゴール直前まで粘ったのは能力の証しだろう。

前走は内で詰まってしまいノーカウント。普通に走っていれば勝ち負けだったと思う。

今回は乗りへぐっだ菱田騎手を降ろして、ルメール騎手に乗り替わり。

陣営の「函館の2戦はチグハグな競馬で消化不良。出来はキープしており、好勝負に。」というコメントを見ても勝負気配は高いだろう。

揉まれると良くない馬なので大外枠も良いだろうし、相手もビービーブレスユーくらいしか見当たらない。複勝圏内なら堅いと思う。

大勝負します。

◎ルナーランダー

馬券:◎の複勝
※1.4倍つかない場合、もしくは重馬場・不良馬場の場合パスします。


------


↓クリックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ


【有料予想】新潟9R 麒麟山特別予想(500円)

昨日の結果はまたあとで纏めようと思うが、中途半端な結果だったので、今日も引き続き狙ってみたいと思う。

100万円勝負とはいかないが、ちょっと大きめに行こうかなと。


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


【有料予想】札幌12R 知床特別 予想(500円)

また100万円の大勝負できそうな馬がいるのでアップします。今回は札幌12Rの知床特別ですね。

オッズがつくといいんですけど…。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


【大勝負】佐渡S振り返り


ちょっと思うところもあって、大勝負することになった土曜日の佐渡S。オッズがもう少し着いてくれれば良かったが、+50万円ということで悪くはないだろう。ルーマニアなら3ヶ月は余裕で暮らせるお金である。
※何を思ったかは別記事で日記として書きたい。

旅資金のほとんどをつぎ込んだので、負けたら帰国だったわけであるが、◎エイシンバランサーが1着ということで、無事に旅は続行となった。

「競馬で資金がなくなったので途中帰国しました」というのは非常にダサいのだが、そういうのが性に合っているんだと思う。

「Go Big or Go Home」とか「生きるか死ぬか」とか「丁か半か」みたいな世界観が好きなんだろう。

つまるところ旅行にしろギャンブルにしろ、刺激を得ることで人生を彩ろうとしている哀れなオジサンなんだなとつくづく思い知らされた。

まあ資金に余裕ができたので、金髪美女とお酒に溺れたいと思う。

佐渡S17


↓今週の予想はこちら
------

狙うのは新潟11R佐渡Sの◎エイシンバランサー。

1600万下では2着2回と能力上位。

右回りだとコーナーでおいていかれるところがあるこの馬。前走の花のみちSは4着に敗れているが、コーナーで置いて行かれてしまったのが痛かった。今回は左回りの新潟コースということで巻き返してくるだろう。

また、脚質的にもスピードの絶対値はそこまで高くないが、長く良い脚を使えるのがこの馬の特徴。重馬場ではどうしてもスピード勝負になってしまい分が悪いのだが、時計のかかる良馬場だと問題ない。

2番人気のウインオスカーは1000万下を勝ったばかり、3番人気のボンボンキャストも1600万下では掲示板にも載ったことのない馬と、相手関係にも恵まれた。

またドラゴンゲート、マハロマナ、アースゼウスと先行勢が揃いペースが早くなり、消耗戦になりそうなのも、長く脚が使えるこの馬にとってはプラスだろう。

ハンデ戦だが、この馬も前走から-1kgと恩恵を受けている。岩田騎手も新潟ダート1200mの成績は良いし、これで現在複勝1.8倍つくのは美味しいと思う。大勝負します。

◎エイシンバランサー

馬券:◎の複勝
※1.5倍つかなければパスします

------

これからは旅の存続をかけて大勝負ということが1ヶ月に1回くらいあるかもしれない。その時はまた応援してもらえるとありがたい。

※ちなみにここまで読んでくださった読者の方にマル秘情報を。今日は新潟4R未勝利戦の●●●●●●の複勝が面白いと思う。
●●●●●●を確認→人気ブログランキング


↓クリックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ


【有料予想】新潟11R 佐渡S予想(500円)


予想アップするの久しぶりですが、勝負したい気持ちと、勝負できそうな馬がいるので大勝負します。

これ外れたら世界一周の予算がなくなるので、帰国しようと思います。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。